RSS|archives|admin

なんか喋るか

2011.07.02 Sat
ちょっと前にPOで外人狩りにハマりました。
こっちは63フラット仕様なのに何でもありルールで来るのでちょっといたずらの気持ちでやりました。

フォレトス@オボン/撒き菱/ステロ/毒菱/大爆発
フォレトス@オボン/撒き菱/ステロ/毒菱/高速スピン
カイオーガ@ラム/塩吹き/雷/冷凍ビーム/眠る
ゼクロム@スカーフ/雷撃/逆鱗/エッジ/ドラゴンテール
ルギア@残飯/分身/身代わり/守る/吹き飛ばし
ルギア@残飯/分身/身代わり/守る/吹き飛ばし

基本スタイルはフォレ二匹で菱系を撒きまくって大爆発。相手の撒いた菱はスピンでシャットアウト
その後ルギア耐久を活かして分身を積み6回積んだところで吹き飛ばしモード。
菱ダメージは、撒き菱*3が4分の1、ステロが8分の1*相性、毒菱は一回だと普通の毒で8分の1で、合わせると一回の交代でHPを半分前後持っていきます。
一体残しやランクルスについてはプレッシャーからのPP戦で潰します。

後は強そうなポケモンの埋め合わせです。
カイオーガは先発フォレに炎合わされたときに受けに行くのとルギアが天候ダメージを受けるのを防ぐための雨の起動役にもなります。
ゼクロムは攻撃種族値150からのタイプ一致130技が頭おかしく、フォレルギアを壊す相手も強引に持っていきます。

また、ポケモン重複無しの制限がつくとキノコロック零度ドーブルやメガネミュウツーなんかが入ります。


Category:BW | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大会用構築

2010.08.12 Thu
大会に向けて考えてかないとなー

ガラパでもいいんだけどあやみが対策で終わるような感じだからもう少しいじろう
バンギはやる気なくなってきてるし汎用性は少なそう。カビは地震電磁砲で一つと思ってるけど鈍い無いから決定力を他に用意したいところ
あと新たに作るとすればサンダー、ヘラ、ケンタ、爆破パあたりかなぁ


調子のそこそこいい分身カビをエースにしてみるのもいいかも。サンダーに強いのうれしい。サブ技を持たせられないからメジャーなカビ受けにことごとく受けられるけど交代際の+先攻の分身で吹き飛ばしかわせてもし飛ばされても交代先はスターミーなんかで潰し放題の異常撒き放題いえーい。スターミー様々だね
入れたいのは弱点の鋼・岩・ゴースト対策。ヘルガーか、晴れ文字ソーラー追い討ちってどうなんだろうか?岩対策は他に任せて火炎放射追い討ちでもいいしめざ草でもいいか



※以下閲覧注意

Category:BW | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

取り巻き

2010.07.25 Sun
太鼓ガラのサポートのあやみが☆は単独でも強力だなあ、梨の宿木も合わせたら身代わりでサンダーの雷PP切れるまで余裕で耐えられてしまう。(身代わりダメージ?残飯+宿木=3)
ナッシーはナッシーで宿木サポートだけでなく眠り粉で反撃を許さない。

カビはしっかり分身を「積めれば」ノーマル耐性無いポケはほとんど基点にしてしまう。特に運次第だが低レベルで55サンダーを受けられるのは大きいと思う。

サンダーとパルシェンは割と適当だがサンダーがヘラ対策も兼ねていて少し役割が重いようにも思う。またスターミーが波乗りだったりスイクンがいなかったりでパルはこちらのガラ対策として必須となるだろう。(といいつつ組んでから出したこと無い




Category:BW | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リベンジ

2010.07.21 Wed
太鼓ガラ再挑戦!多分またすぐ飽きる!
パーティボックスのを「参考」にあやみがスターミーは定番のもののサンダーを入れたりなんか色々いじくって自分なりに使いやすく、使いたい物を
分身カビ?は鈍いを積み何でも基点にしてくれる・・・はず(
パルはガラやカビを流しつつめざ氷電気とかを落としてくれればなー


穴はざっと見た感じ超あるけどないしょないしょ

Category:BW | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

息抜き

2010.02.27 Sat
死にたいくらい酷い立ち回り。
ただでさえ勝率を望めないパなのに勝てる試合で負けるのは悔しくて仕方が無い。

三匹選択でカビブラに対策ポケをニ連続で出さないとかおかしすぎる。しかも完全に封じ込められる寝言吠えるネールと寝言ピントリキー。痛い目にあっても反省が出来てないのがよくわかる
その後の行動だってこちら主体の展開は得意だけど少しでも受けに回れば相手の攻撃を受け止められない。
となるとやっぱり立ち回りに関する資料が欲しい。特にカビ対カビのオーソドックスな奴。

もっかい検索かけてみよ・・・

Category:BW | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |