RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DOTERAカップ出場

2014.09.29 Mon
この大会をもって復帰を宣言します。(やめるとも言ってなかったのですが
今後もおもしろログを作るために運ゲーを愛していきたいと思っております。



1試合目 ドラゴンサマーさん 55へラクロス単A  負け
使用構築 追い打ちバンギ単A

以前から組んでみたかった50の太鼓寝言カビにお化け狩りのバンギを付けた感じです。
受け合いで80ターンを待つのが正解だったようですが、我慢できませんでした。
直前までフシギバナのところにはマタドガスが居ましたが、ネタよりも実を取ろうとして逆に初陣を落としました。





2試合目 あすなろさん 53カビゴンA  負け
使用構築 ワンチャンある系構築

試合巧者のあすなろさんに対しては運を使った構築の方が可能性があると判断
エースはスターミーでカビ流しのムウマとワンチャンを生むクソカビ
運ゲーを仕掛けるつもりだったのに読みが必要な場面が続き、ついにムウマが消耗、
その後はスターミーの抵抗もむなしくあっさりと負け





3試合目 papehomoさん 55カビゴン単A  勝ち
使用構築 オンバシラー風ヤマブキ

キラーってわけじゃないですが前の試合ログを見て構築を決定
カビゴンの処理に手間取りなかなかルージュラを使えない状況をなんとかクソカビで突破したものの
今度はのしかかりの火力不足からスターミーに受けられるという事態にハマり、なかなか麻痺が入らないままPPが底を尽きかけたところで急所麻痺からの痺れを引いて何とか勝ち
これだからクソカビはやめられない。





4試合目 ぱるしぃさん ガラケンタWA 勝ち
使用構築 爆破速攻ドードリオver

あれこれ考えても最後なのでちょっとふざけてケンタの枠を変更→これが大変なことに
先発パルシェンに相手はドーブル。これはまずったと思ったがそのまま爆破で行ってしまうことに、
相手もプレミ(?)でバトンでガラを出してくれたので良かったといえば良かった。が、次にマルマインを選ぶ場面で時間制限からドードリオが飛び出てしまう。
観念して捨て身、動く!「ワンチャンあるんじゃね」とさらに捨て身、動く!!ラストは50カビゴン!!!!ここは破壊光線ずらああああああああ!!!!!!動く!!!!!!!!!!!!!!!!

きっかけはただ「自分と身長体重が近いから」だけ。海月茶オフでの取り違え事故、それからの長い芸人時代、ケンタと常に比較され最強と言われたマリオパにもドードリオの文字は無かった。しかしこの試合だけは違う。運だろうとなんだろうと関係ない。マグレじゃないぞ!ボクは試行回数を稼いだんだ。






2勝2敗で成績としてはなかなか良かったんじゃないんでしょうか。
ただ勝った試合は運によるところが大きく、ツキが悪ければ普通に負ける試合だったので、天命を待つには人事が足りていません。
最善手の選択はポケモンをやるうえで常に付いて回る問題なので早いところ分かりたいものです。
Category:- | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ブーバー再考 | HOME | 27>>

no subject

ドードリオかっこよかったねw
roOum4UQ | しゃわ | URL | 2014.10.02(Thu) 19:00:46 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ありがとうございます!!!
- | オンバシラー(べっきー) | URL | 2014.10.03(Fri) 00:09:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://1579.blog63.fc2.com/tb.php/423-27fd05d7

