RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

脳筋DQNオフ

2015.05.07 Thu
長いので下から見てください
ちょっと語弊があったので修正
長いので追記を開いてみてください


5月3日(拳法記念日)
今日は高校の時の仲間と飯に行く日だ

~~~~中略~~~~

全員を家に送り、家に帰ると既に2時を回っていた
連日の夜更かしが祟り睡魔が「カミン・・・カミン・・・」と囁く中支度を整える

ズボンは1つでいいか、靴下は余分に用意しよう、ああオカン起こしたか、亀まん?手土産に最高じゃんサンキュー、充電器は電池式の方が使い勝手がいいな、そうだポケスタいっぱいあるし配ってやろう

なんとか荷物をまとめ、電車の時間を調べる。信州は乗り継ぎがクソなのだ
10:12発・・・準備なら朝でも良かったじゃん・・・・・・・・・・・寝んべ








5月4日(かえる沢みどりの日)
7時半 起床。蒼い月オフの時のような失態は繰り返さない!(十分ゆっくり
今日はパンをかじりながらコーヒーなんか入れちゃうくらいの余裕がある
れれれ氏とラインの交換をしておくくらいに余裕がある


9時40分 出発。駅までは送ってもらう
茅野駅がSUICA対応になったのは記憶に新しいが今日は特急に乗るので切符を買う
お年寄りは見受けられない(登山客のジジババは足腰強いので除外)ので優先席にドカっと座り塩尻駅で乗り換え

ここからが戦いだ。特急しなのは長野や松本から来る為すでに人が乗っている。そこに県内屈指の交通の要所である塩尻から更に人が乗るのだ。素早く自由席の待機列の先頭を確保、駅弁なんか買ってるご夫婦や乗り場が分からずにウロウロするお嬢さんは惨めなデッキの旅をおたのs、えっ?指定席!アソーッスカドーモシャッスシャッス!!!
死闘を制し無事に座席を確保するがここからの2時間が長い。ツイッターはなんで見つける機能無くしちゃったんだろう、あれ暇つぶしに良いのに・・・寝た


13時名古屋到着!久しぶりだな!いやマウンテン行ったとき通ったわ!この間ぶり!
ここではまずれれれ117の両氏と合流なのだが集合時間の14時には少々時間がある
コインロッカーに着替えなどの荷物を置きに行くが・・・空いて無い・・・
流石黄金週間、大量のホモサピエンスがどこからともなく湧いてきてコインロッカーにゴミを詰めていく
名駅を歩き回りやっとのことで荷物を収容。しかし適度にいい感じの時間。ラインには「2時ちょいすぎくらいに金時計で」とのこと。なんかここ金色の時計あるしいっぱい人もいるな・・・これならギリギリお花摘みいけるかなー☆ミ
想定よりトイレが遠く、戻る途中で既に両氏は到着(テヘペロ

こちらの容姿はでかいってことだけは伝えてあるのだが割と大きい人が多く、合流が難しい
れれれ氏の服装も聞いていたがこうも人が多いとこちらも分からない;;;
察しのいい117氏が俺を見つけてくれて更に面識のあるれれれ氏とも合流。脳筋オフの始まりだ!

とりあえずメシ。
諸事情で蟹氏にひつまぶしを奢ってもらう約束を取り付けてはいたが、もう食っちまうことに
名鉄の駅ビル(?)に入るが嫌な予感が、ここは前回のナマステファントムオフでめちゃくちゃ混んでたところじゃないか?
→ご明算!ひつまぶし屋は2時間待ちでーす!!!!ファ◌ク!!!!!待ってる人はアホか???  別のところにしよう・・・・
とりあえず飯のあとにポケモンセンターに行くので、栄へ向かう
ホームへ下りると発車ベルが鳴る!うわ二人とも速っ!閉まりかけたドアに巨体を投げ入れるっ・・・・間に合った・・・・・(危険

サカエチカで飯屋探し(へーここが有名な「サカエチカ」か
ひつまぶし屋発見、アベックが外で待っているものの、さっきの店ほどではないのでここに決定
117:ひつまぶし 俺:まぶし重 れれれ:まぶし重&生中
病み上がりが昼間から飲んで大丈夫か?
れ「風邪薬ロッカーに入れちゃった、誰かパブロン持ってない?」(オイ
まあルルもってるんですけどねー
ひつまぶしはやっぱりうまい、普通のうな重と比べて味面での違いが無い上に刻んであることで食べやすさが高まっている点が良い。やっぱり俺もビール頼めばよかったかも・・・


ひつまぶしをしばいた一行はポケセンに向かう
なんか物騒な会話を聞きながらパルコに入る、さてポケセンはどこかなー?本館の5階らしいが案内板には見当たらない。というかパルコは本館すらないよレレサン
→となりの松坂屋であることが判明wwwオイーwww
松坂屋の案内にはちゃんとポケモンセンターの文字があるので安心して5階へ
5階は子供向けにディズニーやサンリオ関連のショップが入っているのだが、ポケセンの一角だけは歴戦のポケモントレーナー達が集い異様な光景を作り出していたが、我々も金銀勢としてここは臆せず参戦する
まずはキーホルダーをチェックする。有名どころのポケモンの進化系統やフォルムをまとめた物で値段も無進化165円からと手ごろ。二人はブイズがお目当ての様子で探している中、俺は変な奴を探すゲームを始める→やべえ「オニスズメ&オニドリル」なんて誰が買うんだよwwww子供知らねえんじゃねwwwww?こいつは買いだwwwww
「オドシシがあるwwwwwww」 えっ!?
オニドリル・・・申し訳ない・・・オドシシには勝てないわ・・・
二人もブラッキーのバッジを購入
マシュマロン先生(ぬいぐるみ)との写真撮影もバッチリ(あれも買えばよかった

蟹氏との合流までしばらくあるのでコーヒーをしばく
スタバ:混んでる  コメダ:混んでる  ドトール:有能
そもそもドトールはスタバと比べて分かりやすいのがいい。なんだよトールサイズって、日本なんだから大中小でいいわ(察し
ここでれれれ氏がテリー氏と連絡を取り始める。
 『テリーさん、今日ヒマ?』 この人すげえ・・・・
蟹氏にも確認、テリー氏はどうやら車で来るらしいので蟹氏も了承
しかし蟹氏が若干遅れるとのこと。怒ったスタンプを送ると蟹氏から
新幹線がマジクソ」と返信が、なんだよ新幹線がマジクソってwwwwwww
今回の語録第一号に認定(どうも東京でホームが3つもあって乗り損ねたらしい)
その後も時間があるのでいろいろ話していたが二人とも色々すごいと思った(粉みかん)
コーヒーだけで数時間粘ったが、いい時間になったので退店

名駅に到着、蟹氏もそろそろらしい
トイレを済ませるために離れたがまた二人とはぐれてしまった。どうやら2階にいるらしいがよくわからず結局時間までグルグルしていた
蟹氏合流。今日もTシャツのセンスがいい、どこで見つけるんだそんなTシャツ・・・
一行は小牧へ。以前車で来たときはそんなに感じなかったが乗り継ぎの関係かなかなか距離があると思った

駅に到着、改札に居た女性はパンケーキ先生だ。後ろからはテリー氏が現れて今回の参加者が全員揃う。(あれテリサン車は?((((
蟹家に荷物を置き、事前に話に上がっていた中華料理のお店に突入

広い個室に案内してもらい回るテーブルに興奮する
棒棒鶏麻婆豆腐油淋鶏焼餃子餡掛玉子炒飯唐揚海老智利などなどド定番の中華をとりあえず注文
飲み物はそれぞれ自由に注文、誰だ最初っから中国酒飲む奴は!!!!(イイゾモットヤレ
中華は酒を飲みながら食べるにはぴったりなのだがことビールとの相性は最高で、本調子ではないと自覚しながら次々飲んでしまった。一方で白飯も進み、大ライスに炒飯を乗せて食べる奥義「炒飯ライス」をしてしまうくらいにおいしかった
十分に堪能したが、会計はリーズナブルで予想よりもかなり安かった。

で、カラオケに。(行く前にこっそりヘパリーゼを摂取しておく
カラオケはだいぶ下手いのだが大声を出すのは気持ちがいい
Glare!!は入ってない機械が多く、初めて歌えたが早口に舌が付いて行かなかったのが悔しい
小牧の桑田がぶっ飛んでいる他、れれれ氏の合いの手が神掛かっていたのが印象深いってか酔っててあんまり覚えてない

ほんで帰宅
帰ってからは遊ぶ気力は無く皆布団を敷き就寝




5月5日(こどもの日)
22にもなると流石に起きる時間を覚えるようになり7時台には既に起床
9時まで寝る予定だが眠れないのでしばしゲーム
定番の戦車をしたりシムのお世話をしたりしていたが、テリー氏も起きたので新しいゲームを落として一緒にプレイすることに
『ショボンのアクション』(無料)
制作者を絞穀したくなる素晴らしいゲームでした
他二人は疲れが残っているようで結局10時頃に全員起床

そこからポケスタ対戦を開始。
117氏の育成済みポケから選んで使う感じで対戦。話には聞いていたがすごいラインナップで、使いたい型があらかた揃っていた。ハピナスだけでなんであんなにいるんだ・・・
自分もゲンガーヘラケンタTAカビマインパルという脳筋丸出し構築でテリーれれれ両氏に挑むものの、立ち回りまで脳筋になりあっさり負ける。なんだよ初手パルミラーにいきなり爆破って・・・なんだよガラ受けなしって・・・
オフでは基本ポケスタで対戦をするのだが、個人的にはこれが結構好きで、ポケモンが動いたりチープながらも実況が付いたりするのが城と違って面白いと思う

12時を回り、昼食はあんかけパスタのめりけん堂へ。行く途中でドラフトの選択をする
ジャンケンの結果テリー→117→俺→れれれ→蟹の順に選ぶことになる。微妙な3番目・・・
順当にカビ、バナ、と取られる中で俺はまずバンギを選択する。エースとして使いやすい上に型が豊富なバンギなら優位に進められるのではないかという判断だ。蟹氏がパルガラを同時選択すると一気にガラ受けが厳しくなってきた。続くれれれ氏はナッシーを選択、1順目のサンダーとの相性もよくガラ対策をうまく回避した。次は自分の番だが、ここで既に三銃士が全てとられてしまった。幸いエアームドが残っていたのでありがたく使わせてもらうことに。117氏は1順目でバナを選択しているので比較的ガラに強く、次はポリ2を選択。続くテリー氏もスターミーを選択、カビとの相性も抜群だ。更にゲンガーを確保、着々とカビパを組み立てていく
次の117氏はここでケンタロスを選択、バナポリケンタとは不穏だ。さてここで自分はハピナスを選択。バンギエアハピの並びは王パで実証済だ。しかもここでサンダー受けを一任できるのは大きい
この辺でめりけん堂に着く。人気店なのか既に並んでいる人がいるが今回はドラフトを続けることができるので都合がいい。店に入ると俺は迷うことなくチーズチキンを選択する。いつかこのカツとチーズの絶妙な感じを再現したいのだ
食べながらもドラフトが進むが全部書こうとすると面倒くさくなってきたので割愛他の人頼む

蟹家に戻るが、時間的に今から構築して対戦するのはキツイという判断で適当にフリー対戦を続行。ドラフトは後日城でやることになった
ドラフトの方は2回目を始め、蟹氏がいきなりヌオーを選ぶというなかなかえぐいことをしてくる。ほかのみんなも強キャラを取っていくなか自分はドーブルを選択、これが後々苦しませることになるのだがやっぱり書くのが面倒なので理由も書けない

チャレンジカップの対戦やミニゲームをひと通り遊んだ頃には皆帰る時間になる、自分もこのタイミングで帰る。
ありがとう蟹家。ありがとうかにママ

駅に到着すると突然の尿意に襲われた。蟹家を出るときはそんな気配はなかったのに・・・駅でトイレを探すものの、どうやらこの駅にはトイレは無いらしいことが判明・・・うーんどうしようか;
テリー氏はここで方向が違うためお別れ
残り3名は名古屋に出るため別方向の電車に乗車。まあトイレは我慢できるでしょう・・・
しかし尿意は着実に大きくなってくる。数駅目で俺だけ下車。さらばれれれ117、大の大人が電車で漏らすわけにはいかないのだ
そんな感じで最初から最後まで尿意に支配されたオフが幕を下ろした。あとは帰るだけだ



















「あ、例大祭(東方の即売会)のカタログ買っといた方がいいな」
[名古屋 メロンブックス][検索] カチッ →ああ名駅から近いじゃん、そういや前この辺通ったな→カタログあったあった、これで安心→ついでにCDも仕入れておくか→いやーおもしろそうな同人誌もあるじゃん→「だがしかし」って気になってるんだよなー→20時!!!!!!!!!
まずいですねーグーグルマップも塩尻のホームで一晩明かせって言うし・・・もう一泊じゃあー
とりあえず近辺のネカフェを検索、ああこの店東京で使ったけどなかなか良かったな、じゃあここにしよう
次はメシだ。一人でも豪勢に行くぞ!味噌カツエビフライ定食+どて煮+生中
美味い・・・・・・・ビール一杯じゃ足りないよ・・・・・結構お腹いっぱいだけど・・・・・・・
2件目でウイスキーをしばこうかとも思ったけど体調を考慮して断念、21時にネカフェにイン
これがなかなかよく、比較的広い&清潔でシャワーも無料、漫画も豊富で快適そのものであった



5月6日(振り返ってはいけない休日(と世間では言われておりますが僕は翌日も翌々日も有給です))
起床。7時半に起きるのが完全に染みついている。これはもう今の家から引っ越せない
電車の時刻を調べるがいまいちいい電車が無い。9時までゆっくり支度をする
ネカフェを出てからもう一度調べると11時発のしなのがいい感じに乗り継げるらしいので朝食にコーヒー屋でサンドイッチなんか食べちゃいながら待つ
10時半には特急のホームに上がり、行きと同様に自由席の最前列を陣取るが、なかなか来ない
おかしいな、名古屋が起点なのに→1日1便の大阪からくるやつでした^^
そんな感じでしなのに乗って塩尻へ、乗り換えて茅野へ、ただいま信州



総括:たのしかった






Category:オフ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<爆裂裏拓神拳 | HOME | 戦車のやつ>>

脳筋力!

べっきーさんの脳筋力の高さを随所に感じましたw

オフ会のときは、ありがとうございましたー!
オフレポ、おもろかったですっ♪!
- | テリー | URL | 2015.05.08(Fri) 07:48:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: 脳筋力!

返信遅れましたがどうもお疲れ様でしたー

こちらこそどうもありがとうございました。
まったく他の人はオフレポも書かずに何をしているんでしょうね!!!!!!!!!!
- | べっきー(メガテクスチャー) | URL | 2015.05.11(Mon) 22:45:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

べっきーお疲れwwwww

またポケセン行きつつ生ビール飲もうぜwwww
- | れれれ | URL | 2015.05.12(Tue) 00:37:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おーいいね!ポケセンで飲もうか!!!
- | べっきー(メガテクスチャー) | URL | 2015.05.12(Tue) 01:18:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://1579.blog63.fc2.com/tb.php/436-cfa72284

