RSS|archives|admin

深海王

2015.10.17 Sat
構築名:効いたわ・・・少しね



55 シャワーズ 1FFF A努力値0
波乗り 冷凍B 甘える 眠る @薄荷

55 フーディン 1FFF A努力値0
サイキネ 冷P アンコ 再生 @奇跡

50 フシギバナ 1FFF A努力値0
カッター 眠り粉 宿り木 光合成 @ピント

50 ハガネール
地震 毒々 吠える 大爆発 @残飯

50 エアームド
ドリ口 鈍い 吹き飛ばし 眠る @麻痺直し

50 カビゴン
のしかかり 爆P 眠る 寝言 @粉


ざっくり背景
硬くてぬるい構築に凝ってる中で「とことん硬い構築を作ろう」と思い、
泥六天衆からごちゃごちゃ弄くったシャワーズ単Aが元

各解説
・深海王
甘えるで物理方面に「受け」「誤魔化し」をしながら決定力としても期待。
メイン攻撃はPPを気にせず打てる波乗りにした。
冷凍は草とサンダーへの抵抗。のつもりが交代読み読みでぶっ放さないといけないことに・・・

・ポンフー
有象無象に弱いので露骨に強いフーディンをぶち込んだ。
バンギうじゃうじゃいて使いにくいんだけどどうしてくれるの
みんなもっとエレブーとか使おう

・ポンバナ
カビとか電気とかスターミーとか対ガラ補助とか何でもやる係
3割強でカッターが110技に化ける
詳細は計算してから・・・

・残飯ネール
当初この枠はカウンターサイドンでかなり攻撃的だったが、
サンダーが思いのほかキツかったのでネールにチェンジ
残飯持たせられるのがありがたいが若干勿体なみがある
ブラッキーやムウマを安定して受けられるのがうれしい

・地震カビ絶対受けるマン
地震カビを絶対に受けるために鈍い型。
ただし薄荷がもう無かった。
毒々とか泥棒とかないけどガラもちょっと見る

・クソゲーオブキンギン
サンダーとか受けようと考えていたものの、思いのほか出す機会がない
鈍いとか自爆とか持たせた方がいい気がする




こんな構築名だからかみんなワンパンで死ぬことある



Category:金銀 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<金銀キャラランク | HOME | 強い弱いの議論に関して>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://1579.blog63.fc2.com/tb.php/440-79494967