RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スプラトゥーン ブキメモ ノヴァブラスター

2017.04.01 Sat
お詫びして訂正します
今日からこのブログはスプラトゥーン考察ブログとなります。
ポケモンとかきょうび古いわー、17年前のルールとか頭おかしいですね。


ノヴァブラスター(サブ:トラップ SP:スパショ)
破裂範囲が広い上に飛沫で2確がいけるので角での攻防がすごく強い。
ワンチャン確一で連射力・メイン効率も良いので打ちまくってバシバシ穀していきたい。
モンガラやモズク、ヒラメ等の角を潰すのが楽しい。

塗り弱の部類なんだろうけど幅がかなりあるので開幕の道作りなんかも綺麗にできる。
壁塗りも1発で上に行けるような箇所があり、場を整えるのにも不便を感じにくい。

雷神ステップとはいかないが、それでも動きは比較的軽快で
イカ速と安全靴があれば相手インクの中を無理やり突破することも可能。
ガチホコルールなら積極的にとりに行きたい。

ノヴァネオとの違い①(こっちが本家なのに違いってなんだ)
弱いとされるトラップだが、破裂が目立つノヴァとの相性は良く、
これも曲がり角のちょっと前に置いて追ってくるシューターを倒したり、
敵陣から逃げる際に適当に置きながら帰ると時々引っかかってくれたりする。
インク効率も良く、再設置可能になったアプデからは使いやすさが段違いになった。
前述の曲がり角の他、壁を登り切った上や登り口、崖下、相手の待避所なんかに置いて自分は別のところに行ってもいい。
潜伏や待機中に後ろ側置いて簡易センサーとして使うのもアリ。
他のボムでも同じだが、死に際の最後っ屁としても優秀で着地狩りに対してメインとトラップで足掻くことも可能。
ボケっとしてるリッターに突っ込んで密着しながら設置すると楽しい。

ノヴァネオとの違い②
スペシャルは使う場面が限られる。
高台のチャージャーを狙うか狭い通路で潜伏した状態から狩るくらいしかない。
最悪適当に牽制として打つだけでもいい。
スペシャル中でもトラップは仕掛けられるので適に置いて大きな隙をカバーしたい。

ルールはやはりガチヤグラで使うのが強い。
相手がヤグラのどこに乗ろうと関係なく倒せて、
自分が乗ればトラップとメインの両方が活きる。
復活短縮との相性も良く、ゴリ押し、防衛双方に有効。
試合を左右する花形ブキ

ガチホコではバリアへのダメージが大きく、一人で割ることにストレスが無い他、
複数相手にしても割らせずに維持できることが多い。
潜伏からのキルや要所へのトラップ、遠くからのスパショと防衛方向の強みも多い。

塗りの速度に難がある為、エリアやナワバリになるとイロモノ感が出てくる。
塗りを仲間に任せてキルや牽制、同線の確保等の裏方に回ることになる。


弱点はやはりその射程で、殆どのブキと正面から負ける。
また、破裂が目立つ為、存在に気づかれやすい。
インファイターとされるブキだが、密着状態で直撃を狙うのは難しく、
.52ガロンや高射速シューターには逆に飛び込まれることもある。
トラップも相手依存なので読みが外れるとインクを撒くだけで終わってしまう。
スパショも狙った相手には1発で当てないとすぐに壁に隠れられてしまい、逆に隙を突かれる。
Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
| HOME | 218ランク>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://1579.blog63.fc2.com/tb.php/444-af2486e2

